人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾 水草王国へ行く(後編)

11月6日 火曜日 (つづき)

水草王国訪問記、もちょっとだけお付き合いください。。。


お約束のお土産ショップもありましたよ。
台湾 水草王国へ行く(後編)_a0262622_23262543.jpg
あ!あの水草電球、売ってる〜!
台湾 水草王国へ行く(後編)_a0262622_23264794.jpg
これは買って帰らなくては。
店内には小さなお土産水槽がずら〜り。
台湾 水草王国へ行く(後編)_a0262622_23321977.jpg
この水槽台と一体のランプ、シンプルなデザインでいいなあ。
台湾 水草王国へ行く(後編)_a0262622_233389.jpg
店の奥では、シュリンプを使ってミニボトルを作るDIYワークショップもやってるみたい。
台湾 水草王国へ行く(後編)_a0262622_23353466.jpg
それらしき説明。。
台湾 水草王国へ行く(後編)_a0262622_23361663.jpg


売店の横にはスナックコーナーもありました。
台湾 水草王国へ行く(後編)_a0262622_23371254.jpg
営業してなかったですが、何を売ってるんだろ・・・・
天井には空き瓶を使ったディスプレイ。
台湾 水草王国へ行く(後編)_a0262622_23375142.jpg
これは電球は仕込んでないみたい。
その横では水草の出荷準備をしていました。
台湾 水草王国へ行く(後編)_a0262622_23385615.jpg


いや〜、まさに水草界のディズニーランド!
日本だったらゆるキャラとか作っちゃうんだろうな〜
皆さんも台湾に行かれた際には立ち寄ってみてはいかがですか??



ポチッと押していただけるとうれしいです
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

by 27l | 2012-11-15 00:14 | その他 | Comments(10)
Commented by noon at 2012-11-15 00:30 x
水草王国訪問記面白かったです。僕も27lさんと同時期に台湾行ってたんですが、せっかく奥様に水草情報教えていただいたのに、エリアが遠くて行けませんでした。レポート見れて良かったです!ここ行きたかったな〜
Commented by マッシュ at 2012-11-15 01:44 x
初めまして。ブログ開設当初から拝見してます。
実は27Lさんのブログが僕に再びアクアをやろう!と
決心をさせてくれたブログでして(なので始めた時も同じ30cmキューブですw)
今回の水草王国記事がとても楽しかったのでコメントするなら今だ!
と思い初コメントさせていただきました。

台湾にこんな楽しそうなテーマパークがあったんですねー。
水草を見て、感じて、食べられるなんてまさに夢の国ですね(笑)
台湾に行く機会があったら行ってみたい候補No.1です。
またお邪魔しに来ると思うので、宜しくお願いします。
Commented by 27l at 2012-11-15 23:26
noonさん、こんばんは。
台湾行ってたらしいですね。
うちらが行った時は肌寒くて、震えながらマンゴーかき氷食べてました。。
そうですね、水草王国行こうと思ったら半日以上費やしちゃいますからね。
次は時間作って行ってみてください〜
Commented by 27l at 2012-11-15 23:29
マッシュさん、こんばんは。
そうなんですか!?自分のブログが影響してたなんて・・・・なんだか恐縮です。
ほんと、あとはパレードがあったらまさしくテーマパークですよね。
ひょっとしたら休日とかパレードやってるのかも。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします〜
Commented by キノッピー at 2012-11-16 15:16 x
キノッピーです。こんにちは。
台湾にこんなに面白い水草王国があるなんて!
普通に水草電球がぶら下がってるのには驚きです。
レストランもお洒落な感じで、料理の品も多く
水草づくしですね。

 
Commented by ウンベ at 2012-11-16 17:50 x
台湾ってボトルアクア天国なんですね〜。水槽台と一体のランプとかのセンスもわりと良くてカルチャーショックw
Commented by 27l at 2012-11-17 02:18
キノッピーさん、こんばんは。
ほんと、驚きの連続でした。
日本の水草の文化的熱度もまだまだだなと。(えらそうに)
Commented by 27l at 2012-11-17 02:20
ウンベさん、こんばんは。
置いてある商品も、建物も、お料理も、見た目・デザイン的にはとてもレベル高かったです。
どんな人がオーナーなんでしょ?
Commented by あさこのこ at 2013-02-19 21:53 x
水草電球素敵ですね♡ほしいなあ。
Commented by 27l at 2013-02-20 00:28
あさこのこさん、こんばんは。
水草だいすき。なら押さえておきたいアイテムですよね。
日本でも売ってるといいんですけど。


容積27Lの小宇宙を記録するブログです


by 27l

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
水草

素材
ツール
その他
未分類

最新の記事

2022レイコン結果とメイキング
at 2023-01-24 09:45
2021レイコン結果とメイキング
at 2021-12-13 11:56
2020レイコン結果とメイキング
at 2020-10-19 00:17
2019レイコン結果
at 2019-11-02 01:27
レイコン応募完了!
at 2019-05-31 22:27

以前の記事

2023年 01月
2021年 12月
2020年 10月
2019年 11月
2019年 05月
2019年 03月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 09月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 08月
2017年 05月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月

検索

その他のジャンル

フォロー中のブログ

はな日和

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

自然・生物

画像一覧