台湾 水草ストリートに行く(後編)

11月7日 水曜日 (つづき)

すごかったのが、このお店。
a0262622_22121373.jpg
店先の水槽にサメが泳いでいるのもインパクト大ですが、
ここは、ガラス板を貼付けて水槽を製作していたり、素材が山ほどあったり。
a0262622_22133768.jpg
値段も、流木が60元くらい(約160円)で、石が1kgあたり80〜120元くらい(約220〜320円)
と超お買い得!
恵まれてるな〜、台湾の人。
是非たっぷり買って帰りたかったのですが、流木はかさばるわ、石は重いわ、
絶対に税関とか検疫とかでいちゃもんつけられそうだわで、買って帰るのは断念。
次来る時は、キャスター付きのキャリーでも持って来ようかと。


こちらのお店の方も、2009年のレイコンで金賞を穫ったみたい。
a0262622_22201694.jpg
店内は水草が豊富でした。
a0262622_2222112.jpg
水槽に書いてあるのが全部漢字で、何となくはわかるんですけど、洋名がわからない。。
色んな種類の苔が売ってます。
a0262622_22234065.jpg
今年のレイコンチャンピオンが使ってたサンゴモスも売ってます!
左から3つ目、「珊瑚莫斯石片40」とあるので、一つ40元(約110円)のようです。
10個買ったら1個おまけしてくれました。
a0262622_22263868.jpg
これ、日本では売ってないみたいなので、がんばって殖やすぞー!


民權水族商圏という商店街なんですが、加盟店は全部で30軒あるようです。
いくら時間があっても足りないくらい、見所満載なんですが、
飛行機の時間もあるので、マッハで見て廻って、ちょこっとだけ買い物してきました。
しかし、とってもお買い得ですよ〜
水草王国といい、水草ストリートといい、台湾の水草文化のパワーはすごいですね!


〜番外編〜

水草ストリートではないのですが、中山というエリアにある「瓶瓶罐罐」というお店。
その名の通り、ここにはボトルの類が山ほどあります。
a0262622_22555994.jpg
アクアに使えそうなのもいっぱい!

そして台湾と言えば夜市。
今回は寧夏夜市というところに行ってきました。
a0262622_22584090.jpg
日本でいうお祭りの屋台みたいなのですが、これを毎晩出店してるのがすごい!
近代化が進んでコンビニが街に溢れても、こういう文化は廃れないで欲しいですね、絶対。



ポチッと押していただけるとうれしいです
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

[PR]
by 27l | 2012-11-19 00:14 | その他 | Comments(3)
Commented by あさこのこ at 2013-07-05 01:57 x
こんばんは。
実はいま台湾にいます。昨日決めて今日来ちゃったもので、まったく下準備なし、ガイドブックも全くなしで着いちゃいました。どーしよー!27Lさんのblogが頼みの綱であります。ありがたい限りです。
この水草ストリートは松山空港から近いとのことですが、詳しい場所を教えて貰えないでしょうか。いま高雄という南の方にいまして、あと4~5日したら台北〜宜蘭入りする予定でいます。
Commented by あさこのこ at 2013-07-05 11:57 x
調べたら分かりました!よくも調べないで質問しちゃってすみませんでした〜行ってみます。ありがとうございました。
Commented by 27l at 2013-07-05 22:50
あさこのこさま、こんばんは。
レスが遅くなってしまい、すみません。。。
台湾いいですね〜
素材とか安いので、まとめ買いしに行きたいです。
ちなみに、水草ストリートは松山空港前の民權東路四段という大通り沿いに、東に1kmほど歩いた辺りです。
google mapの座標でいうと、「25.062646,121.563268」あたりですかね。
正午くらいに行ったらまだ開いてない店が多かったので、ちょっと遅めに行かれた方がいいかもしれません。
楽しんできてくださいね〜


容積27Lの小宇宙を記録するブログです


by 27l

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
水草

素材
ツール
その他
未分類

最新の記事

Hygrophila dif..
at 2017-08-07 00:21
Hygrophila dif..
at 2017-05-07 00:56
元世界チャンピオンのお店で
at 2016-01-17 23:48
今更ですが・・・・
at 2016-01-10 23:18
CAU x CAJ交流会@香港
at 2015-11-16 01:05

以前の記事

2017年 08月
2017年 05月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月

最新のコメント

今日無事届きました。 ..
by Yossy at 20:53
昨日、無事届きました(^..
by アクアおやじ at 10:14
Yossyさま、アクアお..
by 27l at 09:19
はじめまして(^^♪ ..
by アクアおやじ at 22:07
お久しぶりです。 随分..
by Yossy at 10:21
海野さま、ありがとうござ..
by 27l at 23:32
おかえりなさいませ! ..
by 海野大輔 at 17:35
27l 様 ご返信あり..
by 鍵コメ at 22:05
鍵コメさま、返答が遅くな..
by 27l at 11:05
ブログ拝見させて頂きまし..
by dokuritsusite at 16:26

検索

フォロー中のブログ

はな日和

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

自然・生物

画像一覧