お魚を買いに

新年あけましておめでとうございます。
昨年、水草水槽というディープな趣味の世界に出会い、
また、人生初めてのブログにもチャレンジしたところ、
それまでは想像しなかったほど交友の幅が大きく広がり、
とても楽しくて忘れることのできない1年になりました。
皆さま、どうもありがとうございました。
今年もどうぞ、よろしくおねがいします。


さて、ブログは昨年の出来事に戻ります。


12月22日 土曜日


90cm水槽立ち上げ3週間目です。
シュリンプ入れて1週間、異変もないので、メインになるお魚を入れたいと思います。
というわけで、同じくお魚探し中のよつばさんと一緒にアクアショップ巡りです。


まずは1軒目、一度来てみたかった、銀座パウパウアクアガーデン。
a0262622_1231794.jpg
東銀座ですね。
私の勤めている会社の本社が昔この近くにあったので、何度かこの辺りは通ったこと
あるのですが、アクアショップがあるとは全然気付きませんでした。
興味がないと全然目に入らないもんですね。


a0262622_126107.jpg
a0262622_1264528.jpg
a0262622_1273735.jpg
魚の種類が豊富で、数も多くて、状態もすごい良さそう。


ん?でもなんか、この売り方、見たことあるなあ。
a0262622_13159.jpg
a0262622_1305438.jpg
a0262622_1294575.jpg
あっ、そうだ、家の近所にあるトロピランドだ!
買い物ついでに店員さんに聞いてみたところ、やっぱり系列店なんですって。
a0262622_1344450.jpg
品揃えも値段もだいたい一緒ですね。
だったら近所で買えるからわざわざ銀座に来る必要はないなあ。


さて、2件目は、お魚を買いに、というよりは、行ってみたかったお店、An aquariumさん。
a0262622_137525.jpg
お会いしてみたかった志藤さん。
a0262622_138106.jpg
とっても気さくで、親切なお方。
しかも、このブログを見ていただいてるみたいで、最近のうちでの出来事もご存知でした。
恐縮です。。。
恐れ多くも、90cm水槽のレイアウトを見ていただきました。
a0262622_1402361.jpg
さすが、iPhoneの画像を一目見ただけで、的確なアドバイスをズバッと指摘いただきました。
閉店間際をさんざんお邪魔して、アドバイスもいただいたにもかかわらず、
何も買わずにおいとましました。。。ごめんなさい。。。


3軒目は市ヶ谷フィッシュセンター。
a0262622_1453782.jpg
これまた市ヶ谷駅目の前なのに、この趣味をしてなかったら完全に見落としてた場所。
お目当てのシルバーハチェットにテンションがあがるよつばさん。
a0262622_1455589.jpg
でも、お会計時には散財スマイルならぬ散財ブルー。
a0262622_150982.jpg


で、私はコレ!っていう魚が見つからず、この日はキスゴム買っただけで、生体の購入は見送りに。
群れて泳いで、鳥の群れが飛んでるみたいに見えるかっこいい魚、何がいいかなあ。。。
いっぱいいろんな魚を見すぎて、結局どれがいいかわからなくなってしまいました。
生体って水草ほど気軽に買えないから、ほんと迷いますね〜



ポチッと押していただけるとうれしいです
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

[PR]
by 27l | 2013-01-03 02:09 | | Comments(0)


容積27Lの小宇宙を記録するブログです


by 27l

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
水草

素材
ツール
その他
未分類

最新の記事

Hygrophila dif..
at 2017-05-07 00:56
元世界チャンピオンのお店で
at 2016-01-17 23:48
今更ですが・・・・
at 2016-01-10 23:18
CAU x CAJ交流会@香港
at 2015-11-16 01:05
IAPLC2015順位
at 2015-08-15 20:36

以前の記事

2017年 05月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月

最新のコメント

海野さま、ありがとうござ..
by 27l at 23:32
おかえりなさいませ! ..
by 海野大輔 at 17:35
27l 様 ご返信あり..
by 鍵コメ at 22:05
鍵コメさま、返答が遅くな..
by 27l at 11:05
ブログ拝見させて頂きまし..
by dokuritsusite at 16:26
wwwさま、はじめまして..
by 27l at 22:09
始めまして、やっぱりこの..
by twww at 10:30
ジラフヒトさま、こんにち..
by 27l at 13:42
すごい、そうそうたる顔ぶ..
by ジラフヒト at 00:58
ジラフヒトさま、はじめま..
by 27l at 23:54

検索

フォロー中のブログ

はな日和

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

自然・生物

画像一覧