KATOSUISO

1月19日 土曜日 (つづき)


やってきました、加藤水槽第一本社ビル。
a0262622_22495238.jpg
既によつばさんのブログでも紹介されてるので、もはや説明不要ですね。


洗練された水槽の数々・・・・
a0262622_23221877.jpg
a0262622_23353565.jpg
a0262622_22521867.jpg
珊瑚にはランダムな水流がいいらしく、奥の4つの流路の組み合わせで
水流をランダムに切り替えてるんですって。
このメカニズムもすごいなー。


居間の隣の部屋の工房も見せてもらいました。
a0262622_23272189.jpg
a0262622_23272518.jpg
めっちゃ整理されてる〜
さすが先生!
ここでいろんなアクリルがいろんな姿に変えられるんですね。
a0262622_23281094.jpg


さて、よつばさんも紹介されてたこの戸棚、ここにはいろんな鉱石が展示されてます。
a0262622_23341092.jpg
もう暗かったので写真がブレブレ〜
フワフワの綿帽子みたいな石があったり、ゼビウスに出てきそうな幾何学模様の石があったり、
ブラックライトをあてると蛍光色に光ったり・・・・これまた見ていて飽きない!
何なんだ、この家は!
水槽もインテリアも鉱石も楽しすぎるではないか。
私の稚拙な写真と文章では、その面白さが全く伝わらない!無念!!
是非みんなに行ってほしいな〜(と勝手なこと言ってみる)


とても優しい加藤さんはお土産に鉱石を分けてくれました。
超嬉しい〜!!
a0262622_23474962.jpg
カルパチア石(左)とウェルネル石(右)という石だそうです。
こうやってみるとただの白っぽい石ころですが、どちらも紫外線で蛍光する鉱石です。
後日、早速照明をDIYでブラックライトに交換。
a0262622_23544086.jpg
左右入れ替わりましたが、左の黄色く光ってるのがウェルネル石、
右の部分的に青く光ってるのがカルパチア石です。
部屋を暗くしてもっと露出を落とすとこんな感じ。
a0262622_23571628.jpg
ね、幻想的でしょ??


はなちゃんも興味津々です。
a0262622_23575326.jpg




ポチッと押していただけるとうれしいです
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

[PR]
by 27l | 2013-01-30 00:14 | その他 | Comments(6)
Commented by きなこ at 2013-01-30 00:22 x
はなちゃんの、首筋、背中、しっぽ、そしてお尻。
たまりません(笑)
耳が反り返ってる所も。。。悶絶。。
ps、石が幻想的。。。
Commented by よつば at 2013-01-30 11:07 x
黄色になってる! めっちゃキレイー!
あのスペースに置くの、素敵ですね♪
これからどんどん鉱石が増えていくのかな? 楽しみ〜〜〜^^
Commented by 27l at 2013-01-30 21:55
きなこさん、こんばんは。
そうなんです、はなちゃんは後ろから見るとかわうそなんです。
猫っぽいかわうそなんです。
Commented by 27l at 2013-01-30 21:56
よつばさん、こんばんは。
そう、あのエリアをミネラルエリアにしてみようかと。
感化されやすいなあ。
Commented by 加藤水槽の加藤 at 2013-01-30 23:03 x
お客様大歓迎です~。
それにしてもあっという間に素敵な鉱物スペースが!
コレは少なくともあと2~3個は置きたいですねー。とりあえずのお勧めは方ソーダ石、蛍石、珪亜鉛鉱!
今度来たときにもまだ残ってたらたらお土産あげるんで、早く来てくださいね!
Commented by 27l at 2013-01-31 21:58
加藤さん、こんばんは。
早速ディスプレイしてみました〜
あまり深みにはまらないように注意しなきゃw


容積27Lの小宇宙を記録するブログです


by 27l

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
水草

素材
ツール
その他
未分類

最新の記事

元世界チャンピオンのお店で
at 2016-01-17 23:48
今更ですが・・・・
at 2016-01-10 23:18
CAU x CAJ交流会@香港
at 2015-11-16 01:05
IAPLC2015順位
at 2015-08-15 20:36
香港へ
at 2015-06-28 15:12

以前の記事

2016年 01月
2015年 11月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月

最新のコメント

27l 様 ご返信あり..
by 鍵コメ at 22:05
鍵コメさま、返答が遅くな..
by 27l at 11:05
ブログ拝見させて頂きまし..
by dokuritsusite at 16:26
wwwさま、はじめまして..
by 27l at 22:09
始めまして、やっぱりこの..
by twww at 10:30
ジラフヒトさま、こんにち..
by 27l at 13:42
すごい、そうそうたる顔ぶ..
by ジラフヒト at 00:58
ジラフヒトさま、はじめま..
by 27l at 23:54
初めまして、以前から読ま..
by ジラフヒト at 16:15
yamahiro1206..
by 27l at 10:54

検索

お気に入りブログ

はな日和

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

自然・生物

画像一覧