はな想い

2月27日 木曜日


アヌビアス・ナナからひょろっと長いのが。
a0262622_23201154.jpg
新しい葉かと思ったのですが、どんどんひょろ長くなってって、
中に雄しべだか雌しべだかが入ってる模様。
これってつぼみやん!アヌビアス・ナナって花咲くのか!!しかも水中で。
花って虫のためやと思ってたけど、水中で咲く花は誰のため??
もう1ヶ所からも。
a0262622_23215598.jpg
どんな花が咲くのか、楽しみ〜


そしてこの日。
先日めうーさんのブログにお邪魔したときに、偶然キリ番を踏んだところ、
a0262622_23301839.jpg
プレゼントを送ってくださいました〜
かわいいエアプランツや、
a0262622_23342386.jpg
ねこ小物、
a0262622_093021.jpg
そして、はなちゃんのプレゼントまで!
a0262622_23353442.jpg
フワフワボール!
a0262622_052342.jpg
さすが猫飼いのめうーさん、わかっていらっしゃる。
a0262622_054535.jpg
ステキなプレゼント、ありがとうございました〜!!


3日後。
a0262622_23375675.jpg
つぼみ開いてきた!



ポチッと押していただけるとうれしいです
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

[PR]
by 27l | 2014-03-04 00:24 | 水草 | Comments(8)
Commented by ヒョン谷 at 2014-03-04 00:28 x
アヌビアスの花って、結構綺麗ですよね。昔、実家に水槽があった頃、エンゼルフィッシュがアヌビアスの葉上に産卵し、それと同時に花が咲いたことがありました。懐かしい話です。
Commented by 磯自慢焼津 at 2014-03-04 10:24 x
私もナナは必ずどこかの水槽に入ってますが、花を咲かせたのは
見たことないです。花が咲いたら記事にして下さい。

最近エアプランツの記事よく見かけますね。
私も最近記事にしましたがw
27Lさんがエアプランツをどうレイアウトするか
楽しみにしています!
Commented by mt0827 at 2014-03-04 15:47 x
初めまして、mt0827です。
前から27ℓさんのブログを読んでいました!!
ようやくブログを開設したのでコメントしてみました。

ナナの花が咲きそうですか~。僕も1回だけ咲いたことがありますがなかなか綺麗でした。
咲いたら記事よろしくです!
Commented by 27l at 2014-03-04 22:16
ヒョン谷さま、こんばんは。
カラーの花みたいですよね。
それはステキな思い出ですね。
Commented by 27l at 2014-03-04 22:18
磯自慢焼津さま、こんばんは。
そうなんですか、エアプランツ流行ってるんですか。
レイアウトって・・・何も考えてなかったです〜
Commented by 27l at 2014-03-04 22:20
mt0827さま、はじめまして、こんばんは。
読んでいただいて、ありがとうございます〜
頑張って咲かせてみせます!
Commented by めうー at 2014-03-04 22:26 x
お、ナナの花!!
うちでも今咲いてます~(*´ω`*)
咲く時期なのかな?
アクア全く関係ないプレゼントですみません;
でもはなちゃんが喜んでくれたのならよかったです(*・ω・*)
はなちゃん楽しそう(*´ω`*)
Commented by 27l at 2014-03-06 00:55
めうーさま、こんばんは。
ナナの花もですかー。何かとシンクロしますね。
プレゼントありがとうございます。
はなちゃんも大喜びです。


容積27Lの小宇宙を記録するブログです


by 27l

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
水草

素材
ツール
その他
未分類

最新の記事

Hygrophila dif..
at 2017-08-07 00:21
Hygrophila dif..
at 2017-05-07 00:56
元世界チャンピオンのお店で
at 2016-01-17 23:48
今更ですが・・・・
at 2016-01-10 23:18
CAU x CAJ交流会@香港
at 2015-11-16 01:05

以前の記事

2017年 08月
2017年 05月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月

最新のコメント

今日無事届きました。 ..
by Yossy at 20:53
昨日、無事届きました(^..
by アクアおやじ at 10:14
Yossyさま、アクアお..
by 27l at 09:19
はじめまして(^^♪ ..
by アクアおやじ at 22:07
お久しぶりです。 随分..
by Yossy at 10:21
海野さま、ありがとうござ..
by 27l at 23:32
おかえりなさいませ! ..
by 海野大輔 at 17:35
27l 様 ご返信あり..
by 鍵コメ at 22:05
鍵コメさま、返答が遅くな..
by 27l at 11:05
ブログ拝見させて頂きまし..
by dokuritsusite at 16:26

検索

フォロー中のブログ

はな日和

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

自然・生物

画像一覧