<   2014年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

水草予備校 全国統一模試 2014

7月26日 土曜日


今年もこの季節がやってきました。
そうです、水草予備校 全国統一模試です。
去年の記事を見たら、1ヶ月くらい早かったんですね〜、去年は。


気温30℃超えの都内某所。
a0262622_22131422.jpg
レイアウトコンテストに取り憑かれた水草戦士たちが集まります。


さて、ここでも論議がありましたが、今年は審査基準の変更がありましたね〜
作品の募集を締め切ってからの採点基準変更なんて前代未聞ですが、
それでも「水中感」というキーワードは過去にNAパーティー等でも
天野さんは何度かおっしゃってましたからね。
だから今年は、審査員同士の事前のネゴとして「今年は”水中感”推しで行かね?」
くらいのことはあるんじゃないかなーと思ってたんです。
まさか採点基準まで変えるとは思っていませんでしたが。


今年も一足お先に、日本のトップレイアウターの作品を拝見☆
a0262622_2303125.jpg
今回はいつものTAUとCAJのメンバーに加えて、
ASN(アクアスピリッツネギシ)の築地さんと菅野さんと藤枝さんも来られていました。
過去のレイコンでシングルランクを取った人が何人もいるという異様な環境。
a0262622_23192535.jpg
そりゃあ室温も上がるわけです。


今回は室温が上がりすぎたので、セッションはほどなく終了。
恒例の他のメンバーの予想順位付けは宿題になりました。
志藤さん、いつも趣向を凝らしたセッションをありがとうございます!!



ポチッと押していただけるとうれしいです
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

[PR]
by 27l | 2014-07-28 23:40 | その他 | Comments(6)

日経トレンディに掲載されました

7月4日 金曜日


7/4発売の日経トレンディに掲載されましたよ!
a0262622_1431330.jpg
実は、さる6月7日土曜日、日経トレンディの取材を受けていました。
「マニア・達人に学ぶ撮影の秘技」という特集で、
各分野の趣味撮影を本格的にやってるアマチュアカメラマンによる、
簡単なテクニック紹介だそうです。


私は、水草水槽部門の撮影テクニックということで、
黒い布や服装でガラス面の反射を抑えるという、
皆さん周知のド定番ポイントですが、紹介させていただいています。
a0262622_1454462.jpg
超微力ながら、世間一般への水草水槽の普及に努めてきましたよ!


ほんとは正面写真も撮られたりしたんですけどね。
a0262622_1485374.jpg
ボツになったようです・・・・・



ポチッと押していただけるとうれしいです
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

[PR]
by 27l | 2014-07-06 01:54 | その他 | Comments(6)


容積27Lの小宇宙を記録するブログです


by 27l

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
水草

素材
ツール
その他
未分類

最新の記事

元世界チャンピオンのお店で
at 2016-01-17 23:48
今更ですが・・・・
at 2016-01-10 23:18
CAU x CAJ交流会@香港
at 2015-11-16 01:05
IAPLC2015順位
at 2015-08-15 20:36
香港へ
at 2015-06-28 15:12

以前の記事

2016年 01月
2015年 11月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月

最新のコメント

27l 様 ご返信あり..
by 鍵コメ at 22:05
鍵コメさま、返答が遅くな..
by 27l at 11:05
ブログ拝見させて頂きまし..
by dokuritsusite at 16:26
wwwさま、はじめまして..
by 27l at 22:09
始めまして、やっぱりこの..
by twww at 10:30
ジラフヒトさま、こんにち..
by 27l at 13:42
すごい、そうそうたる顔ぶ..
by ジラフヒト at 00:58
ジラフヒトさま、はじめま..
by 27l at 23:54
初めまして、以前から読ま..
by ジラフヒト at 16:15
yamahiro1206..
by 27l at 10:54

検索

フォロー中のブログ

はな日和

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

自然・生物

画像一覧