人気ブログランキング | 話題のタグを見る

noonさんがやってきた

4月6日 土曜日


そう、この日、大阪からはるばるnoonさんが遊びに来られてました。
せっかくなので、加藤水槽の加藤さんごと、我が家にもお招きしました。
そして、カトカズさんNANAさんも遊びに来てくれました。
noonさんがやってきた_a0262622_0361018.jpg
noonさん、思てたよりデカイ!
大雨じゃなかったら、よつばさんも来てくれる予定だったんですけど。。。


って話を書こうとしたら、既にnoonさんのブログ「29歳からの45cm水草水槽ブログ」で
めっちゃ詳しく紹介されてた。。。もう書くことが残ってない。。。
しいて挙げるなら、探偵ナイトスクープの爆発卵の回は、今見ても抜群に面白い!
ということだけ付け加えておきたいと思います。
しかし、noonさんは相変わらず文章巧いな〜
ブログを続けてるのが奇跡的なくらいの筆無精の私には、到底書けない文章力です。
そんな私とは対照的に筆まめな奥さんが、知らないうちに今回の会をセッティングして
くれてたのでした。


さて、NANAさんとカトカズさんから水草のお土産をいただきました。
NANAさんからは、珍しいモスファンっていうゼニゴケの一種をいただきました。
noonさんがやってきた_a0262622_0315734.jpg
この日初対面だったのに、わざわざお土産水草を持ってきてくれるなんて・・・・感激です。
カトカズさんからは、クリプトコリネ・ウェンティブラウンとミクロソリウムをいただきました。
noonさんがやってきた_a0262622_03222.jpg
うれしいな。どこに植えようかな。
真ん中の海藻みたいなのが、モスファン。
noonさんがやってきた_a0262622_0152970.jpg
みそ汁に入れてもおいしそう。


あと、この日届いたカツキさんの著書「水草水槽のせかい」で拙ブログが紹介されました!!
noonさんがやってきた_a0262622_01243100.jpg
はー、自分のブログが本で紹介される日がくるなんて、思いもしなかったなあ。


こういううれしいことがいっぱいあるから、ブログを続けられるんですね。



ポチッと押していただけるとうれしいです
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

by 27l | 2013-04-19 00:40 | 水草 | Comments(6)
Commented by 45cm at 2013-04-19 01:19 x
思てるよりでかく一般人よりほんの少しだけ顎が出ているのがnoon45cmですよ。
書けない話が多すぎて本当に残念でした。また大阪で会いましょ〜
奥様も本当にありがとうございました
Commented by はげじゅう at 2013-04-19 20:26 x
はじめましていつも楽しくブログを読ませてもらっています。
モスファンですが、お店で見たことがありまして、たしかちっちゃくて綺麗なワカメっぽかったのが印象的でした。

失礼かもしれませんが、こうして写真を拝見しますとたしかにnoonさんが想像より背が高くてびっくりです。
Commented by よつば at 2013-04-19 23:18 x
せっかくお誘いくださったのに暴風雨で車を走らせる勇気がなく
行けなくてすみませんでしたー。行ってふざけたかったぁ〜。
noonさん、デカ! 思てたんと違う!
Commented by 27l at 2013-04-20 00:59
noon45cmさん、こんばんは。
noonがサブで45cmがメインなんですか?
27Lも45cmも、水槽変えたらどうするんや、っていう計画性のなさが表れてるネーミングですね。
Commented by 27l at 2013-04-20 01:05
はげじゅうさま、こんばんは。
私も174cmあるので、決して小柄ではないのですが、並んで写ると自分が小男に見えますね。
Commented by 27l at 2013-04-20 01:10
よつばさま、こんばんは。
こちらこそ、夕方の電話に気付けなくてごめんなさい〜
最近あんまり遊んでないですね。
また今度一緒に遊びましょうよ。


容積27Lの小宇宙を記録するブログです


by 27l

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
水草

素材
ツール
その他
未分類

最新の記事

2022レイコン結果とメイキング
at 2023-01-24 09:45
2021レイコン結果とメイキング
at 2021-12-13 11:56
2020レイコン結果とメイキング
at 2020-10-19 00:17
2019レイコン結果
at 2019-11-02 01:27
レイコン応募完了!
at 2019-05-31 22:27

以前の記事

2023年 01月
2021年 12月
2020年 10月
2019年 11月
2019年 05月
2019年 03月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 09月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 08月
2017年 05月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月

検索

その他のジャンル

フォロー中のブログ

はな日和

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

自然・生物

画像一覧